ラウンドで一番気をつける事って?⛳

スタッフブログ
2019.11.09

こんにちは!

初心者専用ゴルフスクール「池袋ゴルフクラブ」です😊

 

今月に入ってから、有難いことにご入会頂く会員様が続々と増えております!

誠にありがとうございます♪

その中でも一番多いのは、お勤め先での付き合いや、

ご友人に誘われてのスクール探しでご入会頂くケースのようです。

まだラウンドに行ったこともない、でも行かなければならない…!

そんな時、初心者の自分が一番気をつけるべき事は何でしょう??

 

もし、その時が来たら…まず楽しむこと!!

単純ですがこれに尽きると思います👍

これはもちろん自分だけがという意味ではなく、同行者含め皆で楽しんでもらうということです。

初心者にとっては一番大事ですが、一番難しくもあります(笑)

 

私も経験がありますが、とにかくプレーファストを心掛けるといいです!

これは慌てるという意味ではなく、先読みをする癖をつける事だと思います。

手持ちのクラブがなくカートに何度も戻ってしまったり、

無駄に方向を気にしていつまでも素振りをしてたり…。

きっと慣れている同行者の方は、口には出さずとも「そんなに悩んでも逆に良くないから早く打ってー💦」と心の中で思っていることでしょう。。

 

そういった時は自分で迷ったあげく判断するのではなく、同行者に協力を頼んでおけば気前よくアドバイスをくれます👍

こうした方がいいよ!もっと打ちやすい場所にボール動かしてもいいよ、と言ってもらえたら

個人のスコアどうこうよりも、みんなでコースを進んでいく楽しさを味わえますよね!

 

最初はきっと自分の事でいっぱいいっぱいになってしまいますが、

池袋ゴルフクラブではコースレッスンも開催しております!

ゴルフ場に着いてからの流れや、ラウンド中のマナー&ルールまで教えてもらえるので

不安な方は是非参加してみてくださいね✨

レベル別に分かれてますので、不安を分かち合う仲間とコースレッスン出来ちゃいますよ!

是非ご参加あれ!!☆★

 

カテゴリ
お知らせ(31)
スタッフブログ(807)
インストラクターブログ(303)
コースレッスン(1)