大事な試合で…プロでも凡ミス💦

スタッフブログ
2020.06.25

こんにちは!

初心者専用ゴルフスクール『池袋ゴルフクラブ』です。

 

始まりました、アース・モンダミンカップ2020!!!

皆さん注目の選手はいらっしゃいますか❓

私は渋野さんはもちろん、最近は鈴木愛さんの豪快なスイングに憧れています😄

初日が終了しましたが、そんな中こんな速報ニュースが飛び込んできました…。

 

【渋野日向子、凡ミスで2打罰!】

 

どうやら、グリーン上で他の選手の妨げになる自分のボールマーカーを、1クラブヘッドずらしていたのを忘れ、そのままプレーしてしまった…との事😲

慣れている方とラウンドに行くとよくサッと動かしてくれて、私もいつかあんな風に気を使ってみたい…と思っていました✨

ずらしたマーカーはずらした分だけ戻してから打つはずが…まさか、たくさんの試合に出場している選手でも、防げたはずのミスをしてしまう。。

もちろん人間誰しも、ミスは必ずあります。

 

しかし見習いたいのはここからで、後半連続バーディを奪うと最終ホールでもバーディで決めてイーブンパーできっちりゴールアウトしたところです❕

普通はミスを取り戻すのに苦労をしますし、気持ちを切り替えるのが私達にはとても難しい😔

渋野さんも恥ずかしいとコメントしていたようですが、ミスをミスのまま終わらせないという精神力や、それを実現するだけの技術をきちんと身に付けいていてカッコイイです…!

そう思うと普段の練習に身が入りますよね。

妥協や諦めを許さないプレーは、普段の練習から始まっているということではないでしょうか⛳

 

梅雨も始まりお出かけやラウンドに行けない分は、しっかりインドアスタジオで練習しましょう!!

 

カテゴリ
お知らせ(17)
スタッフブログ(119)
インストラクターブログ(102)