春にコースデビューを考えている方へ!

スタッフブログ
2021.02.02

こんにちは😆

初心者専門ゴルフスクール『池袋ゴルフクラブ』です⛳

 

もう2月になりましたね!

春になるとラウンドに行きやすくなると思うので、今から一緒に練習頑張りましょう♪

春にコースデビューを考えている方!!!

実は、コースでプレーするために覚えることはたった4つの打ち方なんです✨

 

まず、一つ目は「遠くに飛ばすショット」です。

ティーイングエリアで100%の力で飛距離を出せるようにフルスイングを練習してみましょう!

 

二つ目に、「次につなげるショット」です。

主に、フェアウェイエリアで使うショットです。次に打ちやすい場所にコントロールして打つためにも、少し力を抜くスイングが必要になります!

 

三つ目に、「グリーンに乗せるショット」です。

アプローチエリアで必要になるショットで、ピンに出来るだけ寄せる為にも距離を調整するスイングが出来るようになるとスコアがまとまってきます!

 

最後に、「カップに入れるパッティング」です。

ホールアウトするためには、グリーンでカップにボールを入れなければなりません。

そこで、距離と方向を合わせるパターが需要です!

 

 

この4つの基本的な打ち方を練習することで、コースでプレーすることができます😉

池袋ゴルフクラブで先生方にアドバイスを貰いながら春のラウンドに向けて一緒に練習しませんか?

ご予約お待ちしております!

カテゴリ
お知らせ(27)
スタッフブログ(265)
インストラクターブログ(201)
コースレッスン(1)