あなたの○○は❔❔😽

スタッフブログ
2022.02.22

こんにちは!初心者向けゴルフスクール『池袋ゴルフクラブ』です🍧

 

今日は2月22日で猫の日ですね😽猫と言えば、この前のラウンドでティーショットエリアの茂みの中に猫ちゃんがいてビックリしました!お腹を空かせていたみたいですが、あいにくおにぎり一つしかなかったのでそのままバイバイしてしまいました😢なにか持っていけばよかった、、

人懐こい動物ってほんとうにかわいいですよね🥰猫を見て癒されて、その後のドライバーもリラックスして打てた気がします💞

 

さて、今回はゴルフを始めたばかりの方は意外と知らないであろうゴルフの「ハンディキャップ」についてお話ししたいと思います💁‍♀️

 

そもそもハンディキャップとは?というお話なんですが、簡単に言うと、その人のゴルフの技量を測る数字のことなのです。この数字が小さければ小さいほど上手いゴルファーということになりますし、逆に大きければ大きいほどアマチュアということになります🎀

また、このハンデは「自分の平均はこれくらいだからハンデはこんなものだろう~」などと勝手に決めて良いものではありません。

公式なハンディキャップを決定するには、ゴルフクラブのメンバーとなり、スコアカードを10枚ほどを提出した後にあなたのハンデはこれだよ😊という風に定められるんです。

なので、ハンデを貰うにはある程度のコース経験が必要となります🐰

 

海外では、ゴルファー同士で必ずと言っていいほど「ハンディキャップいくつなの?」と聞かれるそうです。

そのくらい、ハンデはゴルフの腕前を測る指標としてメジャーなんですね👀👀

 

私も、まずはハンディキャップをさらりと言えるくらいのゴルファーになりたいものです😉💛

カテゴリ
お知らせ(32)
スタッフブログ(1145)
インストラクターブログ(328)
コースレッスン(4)