いまさら聞けない!ゴルフの基礎知識①

スタッフブログ
2019.10.15

こんにちは!

初心者専用ゴルフスクール「池袋ゴルフクラブ」です⛳

 

10月ももう中旬に入り、かなり涼しくなってきましたね~!

寒暖差で体調を崩されないようお気をつけください😊

 

さて本日のスタッフブログでは、

いまさら聞けない!ゴルフの基礎知識をご説明したいと思います✨

そもそもゴルフとは、グリーンのカップにいかに少ない打数で入れられるかを競うゲームです。

通常18ホールのコースで行い、前半の9ホールをアウトコース、後半の9ホールをインコースと呼びます。

コースの総距離に応じて基準となる打数(パー)が決められており、その打数を一打下回るとバーディー、二打下回るとイーグル、一打上回るとボギー、二打上回るとダブルボギーと呼ばれます。

標準的なコースだと、パー3のショートホールが4ホール、パー4のミドルホールが10ホール、パー5のロングホールが4ホールあります。

つまり18ホールをすべてパーで回ったときのスコアは72になります。

したがってゴルフをされる方が、ほぼ皆さん目指される100切りは、27オーバーの99以内でラウンドすることを意味します。

 

いかがでしたか?

本日はゴルフの超!超!!基礎知識をご紹介しました。

お読みくださりありがとうございました😊

 

 

カテゴリ
お知らせ(32)
スタッフブログ(1145)
インストラクターブログ(328)
コースレッスン(4)