どこまでが初心者?🔰

スタッフブログ
2021.10.14

こんにちは!

初心者専門ゴルフスクール『池袋ゴルフクラブ』です🌼

 

秋らしい気候になってきましたね🌞

今日のような秋晴れの日はどこかにお出かけしたくなります😌💗

 

さて、皆さんは”初心者”とはどのくらいのレベルまでの方を指すと考えていますか??

私自身、あまり深く考えたことがなかったのですが、先日お客様とお話ししている際に「どこまでが初心者なの?」と聞かれることがあり、気になったのでインストラクターに聞いてみました👀

 

インストラクターいわく、コースを一人でまわれるようになったら初心者からは卒業できたと思ってもいいのではないか、とのことです💡

具体的には、自分で次はどのクラブを使うかを決めたり、打つ方向の判断ができるのが初心者卒業の一つの基準ということですね✊

 

初心者の基準は人それぞれだとは思いますが、”コースを一人でまわれるようになる”ということも目標の一つにして練習してみてください⛳

ラウンドにもぜひ積極的に行ってくださいね🥰

 

 

 

カテゴリ
お知らせ(32)
スタッフブログ(1144)
インストラクターブログ(328)
コースレッスン(4)