なぜ初心者は7Iから練習するの?🤔

スタッフブログ
2022.03.21

こんにちは!

初心者専門ゴルフスクール『池袋ゴルフクラブ』です🌼

 

さて、初めてのゴルフの練習で皆さまはどのクラブから練習を始めましたか?

私は7Iでした。池袋ゴルフクラブの体験レッスンでも一番初めに7Iから練習を始めます。

しかし、多くの方がドライバーを打ってみたい!と思うのではないでしょうか?😂

ドライバーは他のクラブに比べるとは飛距離も出やすいですし、ボールに当たった時の音も大きく、ゴルフしてる!って感じますよね(笑)

 

では、なぜたくさんの種類があるゴルフクラブの中でも7Iを一番最初に練習するのでしょうか?🤔

実は7Iは色々あるクラブの中で最も中間的なクラブなんです!

長いクラブだと飛距離は出ますが、正しい姿勢でスイングすることが難しくなり、短いクラブだと打つことすら難しいんです😵

そのため、初心者の方はまず一番中間的な7Iで練習するそうです❕❕

 

7Iで正しいスイングの基礎を身に付けて、他のクラブでも正しいスイングが出来るよう練習していきましょう!!

これからの時期はゴルフのベストシーズンです!😊

池袋ゴルフクラブでは体験レッスンを行っていますので、ぜひご興味ある方は体験レッスンにお申込みください!⛳皆さまのご来店心よりお待ちしております😊

カテゴリ
お知らせ(32)
スタッフブログ(1144)
インストラクターブログ(328)
コースレッスン(4)