なぜ初心者は7Iから練習するの?🤔

スタッフブログ
2021.07.09

こんにちは!

初心者専門ゴルフスクール『池袋ゴルフクラブ』です🌼

本日もどんよりとしたお天気で気分が乗りませんね…。

緊急事態宣言も再発令されるとのことなので、

今年の夏もお家でゆっくり過ごしましょう!😉

 

さて!皆様は初めてゴルフをした際にどのクラブから練習を始めましたか?

私は7Iでした。池袋ゴルフクラブの体験レッスンでも一番初めに7Iから練習を始めるかと思います。

ですが、正直私はドライバーから練習したい😣と毎回思っていました😂

ドライバーは飛距離も出やすいですし、ゴルフしてる!って感じますよね(笑)

 

では、なぜたくさんの種類があるゴルフクラブの中でも7Iを一番最初に練習するのでしょうか?🤔

実は7Iは様々あるゴルフクラブの中で最も中間的なクラブなんです!

長いクラブだと飛距離は出ますが、正しい姿勢でスイングすることが難しくなります。また、短いクラブだと打つことすら難しくなってしまいます。

このような理由で、

初心者の方はまずクラブの中でも一番中間的な7Iで練習するそうです❕❕

 

7Iで正しいスイングの基礎を身に付けて、他のクラブでも正しいスイングが出来るよう練習していきましょう!!

カテゴリ
お知らせ(32)
スタッフブログ(1138)
インストラクターブログ(328)
コースレッスン(4)