コースに持って行けるゴルフクラブは何本まで大丈夫❔

スタッフブログ
2021.10.31

おはようございます🌞

初心者専門ゴルフスクール「池袋ゴルフクラブ」です⛳

 

10月も今日で最後で、明日からは11月です🍂

時間が過ぎるのはとても早いですね、、

2022年まであと2ヶ月、寒さは増すばかりですが風邪をひかないように過ごしましょう!!

 

突然ですが、みなさんはラウンドに何本クラブを持って行くことが出来るかご存知ですか?

クラブの種類は沢山あるのですが、ラウンドに持って行くことが出来る数は、14本なんです👀

必ず持って行かなければならないクラブはないので、みなさん自分にあったクラブを厳選して持って行っているようです✨

 

しかし、初心者の人にとって、14本もクラブを持って行くと、逆にクラブ選びが難しくなりますよね、、

一般的に、初心者の人は6~7本くらいを持って行くようです😲

ドライバーとパター、アイアンとウェッジを数本持って行けば安心です💗

 

もし不安な場合は、インストラクターに相談してみて下さいね😊🎵

 

ぜひ14本という本数を覚えていてくださいね!

ルールを守って楽しくコースを周りましょう✨

カテゴリ
お知らせ(32)
スタッフブログ(1145)
インストラクターブログ(328)
コースレッスン(4)