コースレッスンの開催地、どんな場所❓

スタッフブログ
2020.02.15

こんにちは!

初心者専用ゴルフスクール「池袋ゴルフクラブ」です⛳

 

さて、今日は来たる3月15日開催が決定しました池袋ゴルフクラブでのコースレッスンの開催場所でもある、オーク・ヒルズカントリークラブのご紹介をしようかと思います(*^^*)

幸いプライベートで1年前に行ったことがありますので、その時の感想も含めて…♪

 

初めて行くゴルフ場って、上手くいくか不安ですよねー!

せっかくのコースレッスンですので、ちょっとでも事前に知っておけば楽しめると思います👍

 

千葉県香取市にあるオーク・ヒルズカントリークラブ、都内からだと車で1時間30分以内です。

競技でも使われるゴルフ場ですので、ドレスコードはしっかりしているイメージ!

開催は3月ですので、そこまでラフな格好でない限り大体は大丈夫だと思います😉

練習場が併設されていますので、早めに着いていれば練習したかったです…!

 

コースは全体的にフェアウェイが狭く感じました!

両脇の木や、しっかり越えていきたい池なんかが気になります…

バンカーはそこまで多くないように思いましたが、ドッグレッグのホールには苦戦しました💦

なるべくどのホールも左右に大きく飛ばせない印象が強いですが、攻略性はありそうですね!

そしてなんといっても、完全な池越えがある名物ホールもあります😂

レディースも関係なく越えなければならず、越えた先がすぐグリーンなので…

友達はもの凄く綺麗に池ポチャでした(笑)

でもお洒落なレンガ風の橋を渡ったりして、クラシカルな雰囲気がとても印象的です。

 

コースレッスンでは18Hは回らないので、コースレッスンで行ってからプライベートでも回ってみるとベストスコアが出るかもですね!

どんどんコースへ行って、スコアアップを目指していきましょー!☆

カテゴリ
お知らせ(32)
スタッフブログ(1142)
インストラクターブログ(328)
コースレッスン(4)