ゴルフは「気持ち」

スタッフブログ
2019.10.25

こんにちは!

初心者専用ゴルフスクール「池袋ゴルフクラブ」です⛳

 

本日は朝からすごい雨でしたね☔

気温もぐっと下がって、冬が近づいてきたように感じます。

皆さま体調にはくれぐれもお気をつけください!

 

さて本日は、少し前に聞いたゴルフに関する素敵なお話を皆さんにシェアしたいなと思います!

そのお話の内容は

「ゴルフは気持ちが80%!!」

というものでした。

80%ってなんだか微妙だなと思われた方もいるかもしれませんが😅

この言葉の意味は、「技術がすべてではない」ということだそうです。

もちろん練習も大事で、「継続は力なり」という言葉があるように継続して練習することはとても大切です。

しかし、気持ちに何かマイナスな部分があると、練習を頑張ったのに上手くいかないときもあるんだとか。

本番でいつも上手くいかない・練習通りにできないなという方、ネガティブなことを考えてしまっていませんか?

ぜひ練習を信じて、「できる!!」というポジティブシンキングで、リラックスして臨んでみてください!!

思いのほかスコアが縮まるかもしれません…!

 

本日のブログはここまでです。

お読みいただきありがとうございました😊✨

カテゴリ
お知らせ(32)
スタッフブログ(1142)
インストラクターブログ(328)
コースレッスン(4)