ゴルフは何故18ホールなのか?

スタッフブログ
2021.05.10

こんにちは!🌞

初心者専門ゴルフスクール『池袋ゴルフクラブ』です⛳

ラウンド日和な暖かな気温が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

さて、ゴルフでは1ラウンド18ホール回りますよね⛳

ですが、なぜ18ホールかご存知でしょうか?

 

18コースあったスコットランドのセントアンドリュース・オールドコースに倣うように、他のコースも18コースに合わせたなど、諸説あるようです。

 

ちなみに私が一番面白いと思ったのは、昔スコットランドのゴルフコースは風が強く寒い場所にあった為、体を温めるために1ホールを終えるごとにウイスキーを飲んで体を温めたていて、ボトル1本を飲み終えたのが18ホールだったという説です😂

 

他にも面白い説があれば是非教えてください🤗

カテゴリ
お知らせ(32)
スタッフブログ(1145)
インストラクターブログ(328)
コースレッスン(4)