ゴルフゾン、使ってみました❕

スタッフブログ
2020.02.14

こんにちは!

初心者専用ゴルフスクール「池袋ゴルフクラブ」です⛳

 

最近この池袋ゴルフクラブの打席にやってきた最新鋭ゴルフシミュレーターの『GDR』(GOLFZON DRIVING RANGE)、皆さんお使い頂けましたか??

スクリーンを見てまず思うのが、キレイ!!本物のコースみたい!!

なんかお花が咲いてるし、滝が流れて、風車が回ってるし…風が漂ってきそう!

目でまずリラックスが出来ますね!

打球の軌道も毎回追ってくれますし、スイングの動画も細かく1球1球見ていくことが出来ます👍

 

何球か打つとベストな距離に黄色の的が自動計算で表示され、その場所を狙って打つ、といった練習も出来るので自分一人でも十分に楽しめます😉

 

番手を変えてウェッジを選択すると、ピンが見える位置まで画像が移動してくれるので、自分で距離を決めてグリーンオンさせる練習なんかも出来ちゃいます♪

コースでは実際に「狙う」事が一番重要なので、スイングの形ばかり気にして練習をしているとコースでは中々上手くいかない、といった事もあるかと思います💦

ここでしっかりヤードの感覚を掴んで、落としどころを狙う練習をしていけば、より実戦に近い濃い練習が出来ますね!

ラウンドが近くなった際には、先生にご相談してみてくださいね😆

カテゴリ
お知らせ(32)
スタッフブログ(1144)
インストラクターブログ(328)
コースレッスン(4)