ゴルフボールのカラー、迷ったら!

スタッフブログ
2022.01.28

こんにちは!初心者専門ゴルフスクール「池袋ゴルフクラブ」です⛳

 

今日はお天気がどんよりしていますが、ハクモクレンの蕾がふくらんでいるのを発見して少しほっこりしました💗

 

さて、題名のゴルフボールについてですが、みなさんはボールのカラーをどのように選ばれているでしょうか?

私はラウンド中に発見したロストボールがピンクばかりだったので、今はピンクを使っています!

 

ご自分の好きな色だったり、縁起のいいカラーだったり、こだわりがある方はそのままでいいと思うのですが、

本日のブログは新たに購入される際に迷った時参考にしていただければ、と思い書いています💁‍♀️✨

まず、ゴルフボールの基本的なカラーといえば、「白・黄・オレンジ・ピンク・赤」などがありますよね!

例えば白は基本的にいつでも見やすい定番カラーと言えます。

また黄色も空の青色とコントラストで見やすい、赤色は膨張色なので目で追いやすい、オレンジ色は空と芝から目だって見える、などなど…

基本的にはどのカラーにもメリットがありますが、そんな万能カラーたちにも避けるべきシチュエーションがあります🥺

 

冬のラフなどに代表される枯れた芝と相性が悪いのが、イエローやオレンジ

冬の雪ゴルフでは白が見えにくくなってしまいます💭

 

ラウンドのご予定の時期や場所に合わせて、見つけやすいカラーのボールを用意するのもいいかもしれません!

是非参考になさってください🥰

カテゴリ
お知らせ(32)
スタッフブログ(1144)
インストラクターブログ(328)
コースレッスン(4)