ゴルフ時事ネタ クイズPart4

スタッフブログ
2020.02.01

こんにちは!

初心者専用ゴルフスクール「池袋ゴルフクラブ」です⛳

皆さんは、前回のクイズの答えはわかりましたでしょうか?

 

「あの写真でわかる!」という方も入れば、「全くわからない」という方もいたと思います。

正解は….

1.エイムポイントエクスプレス

エイムポイントエクスプレスは、傾斜の読みを視覚に頼らず、傾斜を足裏のフィーリングで判断して指をカップに向けてかざし、パッティングラインを読む方法(グリーンスピードが影響したり指の太さ、腕の長さも関係するので、ある程度トレーニングが必須)、だそうです。

ちなみに、3のプラムボッビングといえば、青木功プロや片山晋吾プロがしているのを見たことがありますが、パターを目の前に吊り下げて傾斜を読む方法、4のスパイダーマンスタイルとは、強靭な肉体美と端正な顔立ちが女性に人気を博したカミロ・ビジェガスプロが、グリーン上で這うようにラインを読むスタイルとして話題になりました。

 

それでは、今回も問題を出題します。

 

ゴルフの聖地といわれる、英国のセント・アンドリュースにあるR&Aゴルフクラブ。ここのオールドコースといえば、ゴルファーなら一度は訪ねてみたい憧れの地といえますね。
オールドコースの1番ティの後ろにある荘厳とした建物を本拠地とするR&Aは、男子ゴルフを統括する団体で、5年に一度このコースで「全英オープン」が開催されてきたものの、長い間女子の大会は行われていませんでした。しかし、ついに2007年「全英女子オープン」が開催されました。そして、ついでこの地で開催された2度目の女子メジャーも同大会ですが、何年に行われたでしょうか?

1.2009年

2.2011年

3.2013年

4.2015年

 

答えは、明日の投稿で!!

 

 

この時期にインドアでしっかり練習して、春や夏前に気持ちの良いゴルフが出来るように頑張りましょう!!

レッスンのご予約、体験レッスン等もお待ちしております😌

カテゴリ
お知らせ(32)
スタッフブログ(1145)
インストラクターブログ(328)
コースレッスン(4)