ゴルフ時事ネタ クイズPart2

スタッフブログ
2020.01.30

こんにちは!

初心者専用ゴルフスクール「池袋ゴルフクラブ」です⛳

 

皆さんは、前回のクイズの答えはわかりましたでしょうか?

「あの写真でわかる!」という方も入れば、「全くわからない」という方もいたと思います。

 

正解は….

1.ちばてつや氏

ちばてつや氏の代表作といえば、日本マンガ史に残る「あしたのジョー」よりも、「あした天気になあれ」が先に思い浮かんだ方は、なかなかのゴルフ通ですね!!
ちなみに2の藤子不二雄Ⓐ氏の作品は「プロゴルファー猿」、3のなかいま強氏は「黄金のラフ〜草太のスタンス〜」、4のかざま鋭二氏は「風の大地」。いずれも、一度は耳にしたことがあるゴルフ漫画ではないでしょうか。

 

それでは、今回も問題を出題します。

 

2016年のリオデジャネイロ五輪で、112年ぶりにオリンピック正式種目として復活したゴルフ。タイガー・ウッズ選手をはじめとするプロゴルファーや若手選手などの顕著な活躍と呼びかけが、オリンピックでの復活に一役も二役も買ったおかげもあり、開催に至りました。
ところで前回となる112年前、ゴルフ競技が行われた五輪開催地はどこでしょうか?

1.アテネ(ギリシャ)

2.パリ(フランス)

3.東京(日本)

4.セントルイス(米国)

 

答えは、明日の投稿で!!

 

この時期にインドアでしっかり練習して、春や夏前に気持ちの良いゴルフが出来るように頑張りましょう!!

レッスンのご予約、体験レッスン等もお待ちしております😌

カテゴリ
お知らせ(32)
スタッフブログ(1138)
インストラクターブログ(328)
コースレッスン(4)