スイングの確認していますか?

スタッフブログ
2021.02.03

こんばんは!

初心者専門ゴルフスクール「池袋ゴルフクラブ」です⛳

 

最近の日中は日差しのおかげで、少し暖かいですね🌞

早く春になってほしいな~🌸、、と気が早いですが思っています(笑)

 

ただ突然天気や気温が変化することがあるので、今後も体調管理&防寒対策しっかりして下さいね😊✨

 

さて本題に入りますが、皆さんはスイングの確認をされていますか?

自己チェックを行い自分のスイングを知ることで、お悩みの改善や対策に繋がるかもしれません!!

スイングチェックは正面と後方から確認する事がベストです🎥!!

正面では軸、頭の動き、体重移動など、後方ではクラブと手の軌道、フェースの面などに注目しましょう🏌️‍♀️🏌️‍♂️

 

スイングの確認方法としては以下が挙げられます。

・携帯などのカメラで動画を撮る📱🤳

(スイング確認専用のスマートフォン用カメラアプリもあるらしいです😃)

・池袋ゴルフクラブ設置のシュミレーターの録画機能を利用する🎥

etc…

 

※ちなみに、私は打ちっぱなしに1人で行った時にカメラを置く良い位置がなくて、撮影に困ったことがあります💦

1人の時はスマートフォン用の三脚を持って行くのがオススメです、、😖

 

自分のスイングを動画で確認した後に、

インストラクターにその動画を一緒にみてもらうこともしてみてください✨

新たな発見やアドバイスがあるかもしれません!😊

 

カテゴリ
お知らせ(32)
スタッフブログ(1142)
インストラクターブログ(328)
コースレッスン(4)