パターはピン型?マレット型?⛳

スタッフブログ
2019.11.30

こんにちは!

初心者専用ゴルフスクール「池袋ゴルフクラブ」です😆

 

今日はパターについてです!

パターの形、色々ありますよね!皆さんはどのタイプをお使いですか??

よく見るのは、ピン型といわれる基本型のパターではないでしょうか✦

ゴルフ中継などでも、プロはほとんどピン型ですね!

他にもT字タイプやL字タイプ、またシャフトのネックの部分の角度など、組み合わせは様々ですので必ず試打をして使いやすいものを購入した方が良いと言われます💦

 

ちなみに私は試打せず、初心者向けと言われるマレット型を購入しました。

ネックの部分はシャフトから真っすぐ繋がっているタイプで、使ってみて分かりました。

このマレット型、私に合っていないんじゃないかって(笑)

私はネックは角度がついてる方がどうやら打ちやすかったですし、マレット型って地面と接する面積が多くなりそうで…ダフりそうなマイナスイメージかどうしても払拭出来ないんです😥

 

プロに相談したところ、パターはとにかくマイナスなイメージを持ってはダメで、

ほんの少しでも迷いがあれば致命的なミスを誘発するから、信じられるクラブでないと!

と仰って頂きました。。

ので、決して怠けず試打して入ると確信の持てるクラブを見つけるのって大切ですね♪

 

レッスンにくるとついついアイアンやドライバーばかりになってしまいますが、

池袋ゴルフクラブにはパター練習コーナーに色んなタイプのパターがありますので、

是非お気軽に使って練習してみてくださいね(^^)/

カテゴリ
お知らせ(32)
スタッフブログ(1142)
インストラクターブログ(328)
コースレッスン(4)