ラウンド中のクラブ選び、どうしていますか??

スタッフブログ
2021.10.28

こんばんは🌙

初心者専門ゴルフスクール「池袋ゴルフクラブ」です⛳

 

今日は、お昼は暖かくニットだと少し暑く感じるほどでしたが、日が沈むと肌寒くなりましたね。

最近は体温調節しにくいため、風邪をひかないように注意して生活したいですね!!

 

さて、皆さんはゴルフ場に行った時、どのようにして次にどのクラブを使うか選択していますか?

私は最近よくコースに行く機会があるのですが、次にどのクラブを使っていいか分からず同伴者の方に聞いてしまっています。

「このくらいの距離になったらこのクラブを使おう!」と思っていても、グリーンまであと何ヤードなのかなかなか分からず、クラブを選択するのも大変です、、

そんな人にぜひ使って欲しいグッズは「ゴルフ距離計」です✨

ゴルフ距離計は主に3種類あり、一番正確に距離を測ることが出来るゴルフレーザー距離計、衛星を使い、ピンまでの距離を測定するGPS距離計腕時計タイプとGPS距離計デバイスタイプがあります。

 

ぜひ使いやすいものを見つけて、クラブ選びに役立てて下さいね🥺

カテゴリ
お知らせ(32)
スタッフブログ(1145)
インストラクターブログ(328)
コースレッスン(4)