ラウンド対策はお早めに😭💦

スタッフブログ
2021.02.21

こんにちは!

初心者専門ゴルフスクール「池袋ゴルフクラブ」です⛳

 

今日は最高気温20度を超えるようで、冬の終わりが近づいているなと思いました🌸

お客様の中にも半袖で練習されている方もいて、季節の変わり目を感じました😊✨

 

さて、ゴルフを始めて間もない私(大学生)ですが、この数ヶ月でラウンドに行く機会は4回程ありました!

しかし学業・就活・サークル・アルバイト等で(充実していたのですが🤣)思うように練習をすることが出来ず、

ラウンド前に詰めるようにしていました😖💦

 

結局、1,2週間などの短期間では技術の習得や修正をすることはやはり難しく、

ラウンドに行っても「人に迷惑をかけないプレー」が目標で

未だ自分の技量が分からず「スコアを戦略的に伸ばす」ことが出来ていないことに悲しくなりました😢💭

 

今年はラウンドに誘われると分かっていたので、もっと早くからレッスンに通っていれば良かったのになぁ、、と大後悔😭💦ラウンド中はメンタルもスコアもボロボロに、、、

 

このような思いをしてほしくない為、今年からゴルフをする必要があると分かっている方・ゴルフをしたい方には、是非誘われる前に早めに始めて頂きたいと思っています😭

春も近づき、そろそろラウンドの機会が増える時期です😵🌟

個人差はありますが練習は週1回、3ヶ月続ければ、コースに出ても安心できる程❗成長します❗🎉

 

ラウンドで見つけた課題をインドアレッスンに持ち帰って、克服することも成長には大切です!

予習(レッスン)・実践(ラウンド)・復習(レッスン)…の流れを定着させましょう😆🙌

 

「池袋ゴルフクラブ」で習い始めてみませんか❓

迷われている方には体験レッスンに来ていただくことをオススメしています⛳

みなさまのご来店を心よりお待ちしてます😊✨✨

 

カテゴリ
お知らせ(32)
スタッフブログ(1145)
インストラクターブログ(328)
コースレッスン(4)