レインウェア選びのコツ☔

スタッフブログ
2021.06.29

こんにちは🌞

初心者専用ゴルフスクール 池袋ゴルフクラブです!

 

今週は雨が続くようですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

お天気が悪いとあまりゴルフに行くモチベーションも上がりませんよね😭

 

そこで今日は、憂鬱な気分にも打ち勝てるかもしれない!?レインウェア選びのコツを紹介したいと思います😆

 

①耐水性

ゴルフは長時間雨にさらされるので、水を浸透させない生地のウェアを選びましょう❣

 

②ストレッチ性

長時間動いたり、歩いたりするスポーツなので、動きやすいウェアが一番✨

 

③通気性

ムシムシとした湿気の中でプレーをすることが多いので、胸や背中がメッシュ状になったものを選ぶと◎

 

④利便性

レインウェアの中では袖が取り外しできるタイプなど、ちょっとした雨にでも対応できる便利なものもあるので、自分の用途に合ったものを選ぶといいです😆

 

気分の上がるレインウェアで、梅雨のゴルフも楽しみましょう🎵

カテゴリ
お知らせ(32)
スタッフブログ(1138)
インストラクターブログ(328)
コースレッスン(4)