ロストボールをロストしないで😔

スタッフブログ
2020.02.21

こんにちは!

初心者専用ゴルフスクール「池袋ゴルフクラブ」です⛳

 

皆さんはラウンドへ行くとき、ボールはどうしていますか??

新品を買っていきますか?ロストボールを持っていきますでしょうか。。

初心者の方は特に、すぐなくなってしまうから…

高いの買ってもロストボールでも結局クリーンヒットしないから同じだし…

なんて思ってロストボールを打っていませんか❓

 

確かにコースレッスンでも最初はロストボールでいいので持ってきて頂いたりしてます。

ゴルフ場に行ったとき、拾ったボールが割と綺麗だったのでそのまま使う、なんて事も。

 

一言でロストボールといっても、そのボールがどこにあったかで劣化具合が変わってきます。

水分の多い場所にすっとあったなら、表面上は綺麗に見えても中が腐っていたり!

逆に日の当たる場所にすっとあったボールの方が劣化が早いそうなんです!!😲

そう聞くと、当たっても飛ばなそうですよね…。

 

さらに「どーせロストボールだし」「池に入りそうだから、いらないボールにしよ!」なんて気持ちで打っていませんか??

18Hをともに最後まで終える気持ちがないのに、いいショットが生まれるでしょうか💦

ちゃんとこのボールでホールアウトしよう!という気持ちでいれば、決して適当なスイングは出来ません。

高いボールである必要はないと思いますが、自分に合った種類のボールでなるべく揃えるのも安定したショットに繋がりますので、まずはそれを見つけてみてはいかがでしょうか✨

 

どうしてもロストボールでないと不安な方は、自分だけのマークを付けてみたり、好きな色で着色すしてみて愛着を持つのがいいと思います😊

そうすると、ボールが池ポチャやOBで森へ去ってしまった時、悲しみも倍増です…。

まあいいや、どーせ、なんて気持ちではなく、大切な相棒として最後まで一緒に回りましょう!!

カテゴリ
お知らせ(32)
スタッフブログ(1142)
インストラクターブログ(328)
コースレッスン(4)