今年もやってきたウイルス🤧

スタッフブログ
2019.12.07

こんにちは!

初心者専用ゴルフスクール「池袋ゴルフクラブ」です⛳

 

先程Yahoo!ニュースで見ましたが、先月末から今月初めにかけて報告されたインフルエンザの患者数が、去年に比べてすでにおよそ6倍なんだそうです…!

ピークは年末年始ではないかと言われているそうですよ💦

せっかくの初詣が寝込んで行けなかったり、行ったら菌をもらってしまった、なんてことが!

 

おそろしいですねー。私も去年は打撃くらいました。。

普段そんなに風邪も引かないし、インフルエンザも予防接種してないけどかかった記憶ないくらいなのですが、なぜ去年かかってしまったのかと言うと…

 

完全に油断していた私は、風邪気味だと言っている友達とランチに行って、パンケーキ系の食事を少しシェアしてしまったんです。。

回し食いとか箸やフォークを使いまわしたりではなかったので、これくらいだったら風邪なんて移されない自信がありました。

その次の日、友達から「ごめん、インフルエンザだった…」と恐怖の連絡が!!

そしてその二日後、夕方になって突然発熱し、間違いなく移されたと実感したんです😅

 

こういった油断や(笑)、間違った予防で逆効果になってしまったりするようなので、

感染を広げない為にも個々の認識が必要になりますね。

よく言われるのが人ごみに行かないとかですが、この忙しい年末年始にそれも難しいです。

手洗いうがいはマストですが、アルコール消毒剤を15秒手に擦り込む方が、

手洗いより効果があるそうですので、常に携帯出来るスプレーや除菌シートなど

持ち歩くのも良いですね💡

 

意外と盲点ですが、スマホみたいにツルツルしているものって菌が長い間生きているそうなので、手を洗ったのにそのままスマホを触らないようにした方が良さそうですね。

私も帰ったらスマホを除菌シートで拭くようにしてます。

 

そして寒い日でもレッスンに来られる身体作りをして、楽しい年末年始を迎えられるよう皆さんも気をつけてお過ごしください😊

今年も残りわずか、元気にスタジオでお会いできるのをお待ちしております!☆彡

カテゴリ
お知らせ(32)
スタッフブログ(1144)
インストラクターブログ(328)
コースレッスン(4)