何ヤードが目安?🤔

スタッフブログ
2021.10.13

こんにちは!

初心者専門ゴルフスクール『池袋ゴルフクラブ』です⛳

 

今日は肌寒い一日になりそうですね☔

上着などを羽織って体温調節をするようにしてください🧥

 

さて、過ごしやすい季節になり、新たにゴルフを始めた方もいらっしゃるのではないでしょうか😊

始めたばかりの頃は様々な悩みがあると思いますが、飛距離がなかなか伸びないということも悩みの一として挙げられると思います💧

 

最初はきちんとしたスイングを形成していくことが重要ですので、飛距離ばかり気にするのは良くないとは思いますが、やはり遠くまで飛んでくれると嬉しいものですよね👀

 

女性の平均飛距離はドライバーで175ヤード、7番アイアンで90ヤードだそうです💡

最初からこの数字を目指すのは大変だと思いますので、初心者の方はまず、ドライバー150ヤード、7番アイアン65ヤードを目標に練習してみてください✊

 

焦らず練習を続けていくことで、少しずつ上達していきましょう🔥

 

 

カテゴリ
お知らせ(32)
スタッフブログ(1142)
インストラクターブログ(328)
コースレッスン(4)