分析が上達への近道?

スタッフブログ
2020.11.28

こんにちは🌞

初心者専門ゴルフスクール『池袋ゴルフクラブ』です⛳

 

突然ですが、皆様ゴルフの練習をするとき何を大切に練習をしていますか?

先日たまたまある記事を見ていたのですが、興味深いものを発見しました👀

その内容を要約すると、以下です!

 

ある大学のゴルフ部が練習時にスイング解析を徹底した結果、大会でも上位に食い込める様になり、リーグの階級が約15年ぶりに上がった。

 

どうですか?やみくもに練習をしまくれば良いという訳でもないみたいです😂

ちなみに、彼らの練習場所は小さな室内でシミュレーションが入った簡素な部屋でした。

決して広大な敷地で悠々と練習が出来たわけではないですが、その代わりにシミュレーションにはこだわりを持っていたようですね😲

最新技術を用いた練習はより効率的に上達ができる道へとつながりやすいのかも知れませんね!

(もちろん、練習量を減らして楽に上達ができるというわけではありませんよ!!笑)

 

池袋ゴルフクラブでもすべての打席にシミュレーションを導入しています!

ぜひこの機会にたくさんレッスンにお越しいただき、上達への近道をたどってみて下さいね!

カテゴリ
お知らせ(32)
スタッフブログ(1145)
インストラクターブログ(328)
コースレッスン(4)