前向きな気持ちが大切💡

スタッフブログ
2020.07.04

こんにちは!

初心者専用ゴルフスクール『池袋ゴルフクラブ』です⛳

 

先日、女子ゴルフの試合「アース・モンダミンカップ」が開催されましたね!

コロナの影響により無観客での試合になってしまいましたが、やっと開催された女子プロの試合にワクワクしていた方も多いのではないでしょうか?😁

私も先生方が試合を見ていたので、少しだけ一緒に見ました!

選手たちも長期間、自粛をしていて久しぶりの試合であったにもかかわらず、素晴らしいプレーが沢山あって、プロの凄さに驚きました😲

私は渋野日向子選手を応援していたのですが、今回は残念ながら予選落ちでした😢

昨日のニュースで渋野日向子選手のインタビューの様子が放送されていました。

試合の結果にショックを受けていたものの、次に向けて練習を開始していました!

次の試合がいつ開催されるかはまだ未定ではありますが、しっかりと準備をして次は絶対に勝ちたいという気持ちが伝わってきました👍

渋野日向子選手の前向きな強さが良いなと感じました!

 

ゴルフは長時間にわたって勝敗が決まるスポーツです。

18ホールの中に良いプレーもあれば、上手くいかないプレーも必ずありますよね😅

上手くいかなかった時に渋野日向子選手のように前向きに考えることが大切なんだと感じました!

少しボールが曲がってしまっても、コースに残っているからOK👌と考えることで、気持ちが楽になると思います!

ポジティブに考えて、楽しくゴルフをしたいですね😁

 

これからラウンドに行く皆さん!

どんどん暑くなってくると思うので、体調管理に気をつけながら楽しんできてください⛳

カテゴリ
お知らせ(32)
スタッフブログ(1144)
インストラクターブログ(328)
コースレッスン(4)