基礎的な4つの打ち方をマスターしてスコアアップ✨

スタッフブログ
2022.03.21

こんにちは🌞

初心者専用ゴルフスクール「池袋ゴルフクラブ」です⛳

 

花粉の時期になりましたね、、

私は花粉症なので、くしゃみがとまらず、なるべくなにもしたくありません、、(笑)

皆さまは花粉症対策どうされてますでしょうか?

ぜひ良い対策方法をご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです。

 

突然ですが、初心者の方々に質問です!!

ゴルフのスコアをアップさせるためには、どのクラブが一番上達すればいいと思いますか??

実は「どのクラブもまんべんなく上達する事」がスコアアップの近道なんです✨

たとえば、ドライバーだけ上達しても他のクラブが全然つかえなかったら、打数はかなり増えてしまい、スコアアップから離れてしまいます。

そこで、ゴルフにおける基本的な4つの打ち方をご紹介します😊

①遠くに飛ばすショット

ティーエリアにおいて、ドライバー等でなるべくグリーンに近づけるために遠くに飛ばす打ち方です。

②次につなげるショット

フェアウェイエリアにおいて、少し力を抜いて打つ打ち方です。

③グリーンに乗せるショット

アプローチエリアにおいて、グリーンに乗せるために距離を調整しながら打つ打ち方です。

④カップに入れるパッティング

グリーンエリアにおいて、距離と方向をよんで、パターを使って打ちます。

以上4つの打ち方をまんべんなく練習して、スコアアップを目指しましょう✨

 

また、体験レッスンも承っております。

ぜひ体験レッスンにお越しください!

「池袋ゴルフクラブ」
体験レッスンお申込みフォーム
50分1,100円(税込)!!
当日体験も受付中!
【体験レッスン希望とお伝えください!】
https://ikebukurogolfclub.jp/taiken/

カテゴリ
お知らせ(32)
スタッフブログ(1142)
インストラクターブログ(328)
コースレッスン(4)