夏の必需品🌞

スタッフブログ
2020.08.06

こんにちは!

初心者専用ゴルフスクール『池袋ゴルフクラブ』です⛳

 

暑いですねー!!

やっと夏本番がやってきて、今までの気温との差を実感しているのではないでしょうか💦

お盆の時期には東京38度の予想…!マスク着用の夏は初めての体験なので、

くれぐれも熱中症に気をつけながら生活していきましょう😉

 

この時期にラウンドに行く方もいらっしゃると思いますが、

あると便利なものって何だと思いますか??

少しご紹介できればと思いますので、是非チェックしていってください👍

 

まず、あると良いものその1【日傘】

男性は「いやー、必要ないかな」とお思いかもしれません。女性も荷物になるから…と敬遠しがちですが、これがあるだけで体感温度は全然違います😲

前が詰まっていて、打つまでにボールそばで待機しなければならない時、ジリジリと炎天下にいるだけで体力をかなり奪われます。

ゴルフ用でなくても大丈夫ですので、折りたたみがあるだけで安心します!

 

次、その2【氷嚢(アイシングバッグ)】

こちらも日傘がどうしても邪魔な場合、カートに戻った時に一時的でも体温を下げるのに非常に便利です😏

頭に置くも良し、首やうなじを冷やすと気持ちいですよ!

ゴルフ用品でもかわいいのが沢山あるので、お気にいりのメーカーを探してみてはどうでしょう!

 

その3【メントール成分配合のボディーシート】※肌が弱い方は注意です

私が夏場に行くラウンドで必ず持っていくものの1つです!

めちゃスースーして風が吹くと清涼感ハンパないのですが、肌が弱いと荒れてしまう場合もあるようなので、ちょっと注意が必要ですね😅

 

その4【帽子】

そういう私、サンバイザー派なんです(笑)

どうしても帽子が似合わなくて、バイザーの方が髪型が潰れないので使ってますが。。

夏は、絶対帽子がいいと思います!!頭の天辺かなり日焼けします。

のちのち頭皮のダメージで髪が薄くなってしまう可能性があるようなので😨

気になる方、是非夏だけでも帽子派へ切り替えましょう!

 

このように上げれば切りがないですが、行かなきゃわからない事もあると思いますので、まだ夏場のラウンド経験したことない方は早速行っていてはいかがでしょうか⭐

カテゴリ
お知らせ(32)
スタッフブログ(1144)
インストラクターブログ(328)
コースレッスン(4)