家族でゴルフ旅行🎵でまさかの…

スタッフブログ
2019.11.02

こんにちは!

初心者専用ゴルフスクール「池袋ゴルフクラブ」です⛳

 

先週、両親と妹2人で少し遠出してゴルフに行ってきました!

泊りではなかったけれど、普段行かない場所まで足を延ばしてみました✨

 

一番最後の組だったので、後ろの組も気にすることなくスイングの動画を撮り合う仲良し!

そして帰った次の日、撮った動画をみんなで一緒に見ていたら…

 

なんと!!

普段自分のスイングを見ることのなかった妹や両親はビックリ!

えぇ!?私ってこんなに変なスイングなの!??😲

全然カッコよくない!もっと綺麗に打ててると思ってた!

と自分のスイング動画へのバッシングが止まりませんでした(笑)

 

私は普段の練習からスロー動画でよく自分のスイングを撮ってますので、

やっぱラウンドだと練習の時とここが違うなぁ、と至って冷静に見れます。

しかし自分を客観的にみる事をしてないと、自分がやりたい動きと実際の動きには

天と地ほどの差があることに中々気づきませんね😅

 

レッスンプロからの指導を一度も受けた事がない人や、球の打感や打球の方向で練習の良しあしを決めてしまう方には多い反応ではないでしょうか。

もちろんその確認も大事ですが、なぜ今良かったのか、悪かったのかをきちんと理解出来ていなければ

ラウンド中に自分で自分を立て直すセルフカバーも出来ません。

 

普段からもっと客観的に見て正しいアドバイスを貰える環境を作るのも、上達には欠かせませんね!

もっと上手くなりたい方や伸び悩んでる方は、少しずつでいいので環境を整えましょう(^^)/

池袋ゴルフクラブではそのお手伝いをさせて頂きます!!

11月のキャンペーンも始まりましたので、体験レッスンなど積極的にご参加ください🌼

カテゴリ
お知らせ(32)
スタッフブログ(1144)
インストラクターブログ(328)
コースレッスン(4)