景色 VS 度胸💣

スタッフブログ
2020.01.24

こんにちは!

初心者専用ゴルフスクール「池袋ゴルフクラブ」です⛳

 

先日ミルフィーユゴルフクラブへ行ってきました!

白いお城のような外観で、ロッカーにスタッフさんからのメッセージカードがあったり、とても素敵でした✨でも一番気になったのが、マスター室前に鎮座するクマでした❣

最近ラウンドに行くときは必ず目標を決めるのですが、それはスコアで100を切るとか前回よりいいスコアで回る…といった事ではなく、もっと具体的に目標を立てます!

この日はは100y切ったら絶対グリーンに乗せる!です😉

これが中々…出来ないんです。。

 

題名にも書きましたが、コースに行き慣れてないとどうしても気になってしまうんです。

グリーン周りのバンカーとか!!左右にある池とか!!💦

「あー、あっちに行きたくないな」「グリーンの奥ってバンカーあるよな…」

そんなことを気にしてしまったら、もう負けです(笑)

先日のラウンドでは、今一つ距離が出ずギリギリ乗らないというのが続いてしまいました。

ドライバーが調子よかっただけに、とても悔しいです!

 

やはりどうしても欲をかいて失敗を恐れてしまったり、いまいち信じ切れずショート、もしくは力んでトップしたり…皆さんも陥るところは大体同じではありませんか??

マイナスに捉えるのではなく、目から入った情報をプラスに還元できたら最高ですよね♪

これって考え方や捉え方のクセだと思うので、気をつけていても中々直すのは難しいです。

こういった実際のコースで陥りそうな罠に打ち勝つ度胸は、普段の練習よりもよりラウンドで経験を培うことで自信に繋がるんだと思います😃

 

もし私のようにお悩みの方がいましたら、是非ラウンドレッスンにお越しください!

レッスンでは上手くいくのに、コースで力を発揮出来ない…。もしかしたら、目から入ってくる情報に知らず知らず負けているかも!?

お気軽にフロントスタッフや先生にお尋ねくださいね☆

カテゴリ
お知らせ(32)
スタッフブログ(1142)
インストラクターブログ(328)
コースレッスン(4)