来年こそは、、❗🥺

スタッフブログ
2021.12.29

こんにちは!初心者向けゴルフスクール『池袋ゴルフクラブ』です🌼

 

年の瀬ですね~🍊皆さまはもうゴルフ納めはされましたでしょうか😊

私は10月くらいからラウンドに行っていません。。今は寒いしシーズンオフだから、、と理由をつけて練習もさぼりがちで😭良くないですね、、

実は10月のラウンドも久しぶりだったのですが、ベストまでとはいかないものの自分の中で良いスコア出て、あれ?練習していないのに!とビックリしました

このことが気になってインストラクターに聞いてみたところ、

「会員様にも同じこと言われた🥺」と返されてしましました😂これってゴルファーあるあるだったんですね

 

練習していない方がスコアが良い?理由としては、

①普段の練習の仕方が悪い

②練習していない方が自分への期待が少なく、気を楽にしてスイングができる

 

とのことで、確かに②に関しては思い当たるふしがあると思いました、、👀🧠

ゴルフがメンタルスポーツと呼ばれる所以が理解できます⛳

 

やはり練習しないで上手くなるなんてことはありえないので、わたしもしっかりとコーチに教わって正しい練習の仕方を学ばなきゃ!という気持ちになりました!

私も来年こそは100切り目指してがんばります!!

 

 

今日が年内最後の営業となります。皆さま今年も大変お世話になりました。

当スクールが少しでも、皆さまの人生を豊かにするお手伝いが出来ていれば幸いです。来年も、池袋ゴルフクラブを何卒宜しくお願い申し上げます。

それでは、良いお年をお過ごしください!🌈

カテゴリ
お知らせ(32)
スタッフブログ(1144)
インストラクターブログ(328)
コースレッスン(4)