紫外線は晴れの日だけじゃない😰😰

スタッフブログ
2021.07.07

こんばんは🌙

初心者専門ゴルフスクール「池袋ゴルフクラブ」です⛳

 

今日はいいお天気ですね🌞

雨続きだったのでとても久しぶりのお天気に感じてしまいます🌞🌞

 

さて、皆さん最近は雨続きですが、きちんと日焼け対策はしていらっしゃいますか❔

 

先日軽い雨が降った日にラウンドへ行った父は、帰ってきたら日に焼けて顔が赤くなっていました😂

 

そこで紫外線量を調べてみた所、

曇りの日では快晴の日の50~60%、

雨の日でも30%前後の紫外線量があるとされているそうです👩‍🏫✨

 

今日のような天気のいい日に紫外線量が大きいのはわかりますが、雨の日はうっかりしてしまいがちですよね💦

 

皆様も雨の日だからと油断せず、しっかり紫外線対策をしてゴルフを楽しんでくださいね🏌️‍♀️🏌️‍♂️🤍

 

 

 

カテゴリ
お知らせ(32)
スタッフブログ(1145)
インストラクターブログ(328)
コースレッスン(4)