練習しているだけでは学べない⁉ゴルフ場あるある

スタッフブログ
2020.03.02

こんにちは!

初心者専用ゴルフスクール「池袋ゴルフクラブ」です⛳

 

練習しているだけでは、なかなか知ることが出来ない「ゴルフ場あるある」を

一部、ご紹介!

【全てのショットがナイスショット!ではない】

同伴プレイヤーが打つと一斉にナイスショット!のかけ声がかかりますが、

本人的には「ナイスじゃない」と思う方もいらっしゃいます。

初心者のうちは、他のプレイヤーの打球がミスなのかどうなのか判別がしにくいので、

他の方が声をかけてから自分も声をかけるようにすると良いですね。

【プレイヤーの視界には入らないように】

プレイヤーが打つときに、どこに立っていたらいいのか?わからないかもしれません。

とりあえずショットをするときに目に入る場所にはいないようにしましょう。

初心者あるあるで、打つ方の真後ろに立ってしまう人がいます。 

飛球線の後方もマナー違反ですので斜め後方に立つようにしましょう。

【フェアウェイでみんなで固まって動くのは無し】

初心者グループでラウンドすると、ついつい楽しくなってみんなで固まって行動してしまうのがあるあるです。

ティーショットを打ち終わったら、次に使うクラブを持って自分のボールの近くにいきましょう。

他のプレイヤーが打つそばに行く必要はないので、順番がくるまで準備をして待ちましょう!

ティーショットのあとは、まっすぐ自分のボールの近くに行ってだいたいの距離や打つ方向などを決めておき、

自分の打順が来たらすぐにアドレス(構え)に入れるようにしましょう。

 

 

 

まだまだ、ゴルフは色々な【ルール・マナー】があります。

気になる方、これからゴルフ場デビューするのにまだ何もわからないという方は

是非!コースレッスンにご参加下さい(^^)/

 

この時期にインドアでしっかり練習して、春や夏前に新しいウェアを着て、気持ちの良いゴルフが出来るように頑張りましょう!!

レッスンのご予約、体験レッスン等もお待ちしております😌

カテゴリ
お知らせ(32)
スタッフブログ(1145)
インストラクターブログ(328)
コースレッスン(4)