自分にとっての『正しい』とは❓

スタッフブログ
2020.03.05

こんにちは!

初心者専用ゴルフスクール「池袋ゴルフクラブ」です⛳

 

春ですね!そろそろゴルフのシーズンに近づいてきます🌸

レッスンに通っている方もそうでない方も、本気出して練習しようかな!なんて、意気込んでくる時期かと思います。

 

そんな時期に気をつけなければならない事ってなんだと思いますか?

「久々だからとにかく沢山打って、汗かいていい運動した!」

「コースの予定が立ったので、全部のクラブ振ってちゃんと当てて飛ばす練習だ!」

これってちゃんと練習になってますか?

そもそも練習って、どんな内容でやってますでしょうか😣

 

どのような練習をするにしろ、自己分析が必須になってきます。

自分の得意分野、弱点、しっかり把握してこその練習ですし、コースマネジメントですよね!

でもその自己分析が、一番難しい…!!

なぜ苦手なのか、どうしたら最短で克服出来るのか、中々自分だけでは判断がつきません。

 

その手助けをし、正しい道を示すのがレッスンのあり方かと私は思います🎵

もちろんレッスンだけでは決して上達は早まりませんし、コースに行って自分で判断し立て直す力も必要なので、自分なりに考える事も大切です。

その時に間違った選択をしてしまわないよう、見当違いの練習をしてしまわないように、プロのアドバイスを聞くのが一番賢いですよね!

 

ゴルフは長い人生の中でも続けていけるスポーツです。

その長い付き合いの中、自分で正しい判断を導き出せるようにしていけたら素敵ですね✨

3月のキャンペーンも始まりました!

これを気にしっかり始めてみるのはいかがでしょうか😃体験レッスンのご予約もお待ちしております!

カテゴリ
お知らせ(32)
スタッフブログ(1145)
インストラクターブログ(328)
コースレッスン(4)