自宅 de ゴルフ練習☆タオル編

スタッフブログ
2020.03.12

こんにちは!

初心者専用ゴルフスクール「池袋ゴルフクラブ」です⛳

 

ここ最近、すっかり春の陽気が近づいてますね!

寒暖の差で体調にも影響が出てくると思いますので、

いつも以上に気をつけていきましょう😊

 

さて、みなさんはゴルフの練習はレッスンやゴルフ練習場…

だけだと思っていませんか??

ゴルフに必要な筋トレ、感覚を鍛えるのにクラブを持つ必要なんてないんです♪

簡単に自宅でも出来る事なので是非実戦して頂けると上達すると思います👍

 

こんな時の為に、実は池袋ゴルフクラブのHPでは

インストラクターブログ」が存在します!

もうチエックして下さっているかもしれませんが、タオルを振る練習が紹介されてます。

この練習は私も実践してまして、かなり感覚を掴むのに役立ってます😃

クラブよりもフワフワなので、しっかり身体を使って振りぬく練習になりますし、

ヘッドが遅れてくる感覚が分かりやすいです!

 

でもこういった練習、長続きしない方が多いんじゃないでしょうか?

帰ってから練習の時間を作れなくて、ついついのんびりしてしまう…。

こういった練習を続けるためには、工夫が必要ですね💡

 

例えば習慣化させるために、日常生活に無理やり組み込むなんてどうでしょうか❓

私は玄関にタオルを置いておいて、帰ってきたらそのタオルを手に持ち、

荷物を置いたら座る前に必ず振る!というように決めています(^^)v

自分の生活スタイルの動線を考え、これをする前orした後、

この場所を通るとき(笑)などなど、自分ルールを決めれば少し楽しくなりますよ!

 

コツコツと努力を重ねれば、必ず結果はついてきます!

練習の質を上げる意味もありますので、是非ともやってみてください♪

 

 

カテゴリ
お知らせ(32)
スタッフブログ(1145)
インストラクターブログ(328)
コースレッスン(4)