自宅 de ゴルフ練習☆体幹編

スタッフブログ
2020.03.14

こんにちは!

初心者専用ゴルフスクール「池袋ゴルフクラブ」です⛳

 

先日のブログで、練習とはレッスンや練習場でなければ出来ないわけではないですよ!といったお話を致しました。

その続きとなりますが、またまたご紹介したいと思います😊

 

皆さん、「体幹」鍛えてますか??

どんなスポーツをやるにしても、よく聞く言葉ですよね!

もちろんゴルフも体幹を鍛えなければ、軸がぶれて安定したショットが出来ないです💦

そんな体幹ですが、あるグッズで自宅でも簡単にトレーニング出来ますよ!

 

私が愛用しているのは、「バランスディスク」です✨

見た事ありませんか?

これを2個並べてこの上でスイングすると…すごいことになります(笑)

危ないのでスイングは室内でやらない方がいいですが、

このバランスディスクかなり万能なんです!!

少し調べただけで色々な使い方がありますし、とにかくこれに乗ってるだけでも有効なので、これも生活に取り入れていけば効率アップですね😆

 

私は洗面台の足元に1つ置いてて、手を洗う時やドライヤーで髪をセットするとき、歯を磨くときに片足でバランスをとってます👍

2個セットで1000円ちょっとで購入出来ましたので、是非やってみてください!

インナーマッスルを鍛えれるので、シェイプアップにもなりますよ♪

自宅でのコソ練でどんどん差をつけていきましょう!!

カテゴリ
お知らせ(32)
スタッフブログ(1145)
インストラクターブログ(328)
コースレッスン(4)