道具ありきのスポーツです🏌️‍♂️🧡

スタッフブログ
2021.07.04

こんにちは!初心者向けゴルフスクール「池袋ゴルフクラブ」です🌼

 

今週は雨予報が続いており、なかなか気分も乗らない週末ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか。

私は来週のラウンド予定が雨で中止になってしまいそうでとても不安です😰

せっかくの大自然の中でのゴルフなので、気持ちの良いお天気の中でしたいものです💭

 

さて、今回はそんな梅雨の季節だからこそ大切な、ゴルフ用品のケアの仕方について紹介します✨

 

ゴルフをするのに必要不可欠なグローブとシューズですが、皆さんはどのようにクリーニングをしていますか??

毎回使用するものだからこそ、クラブと同じくらいしっかりとケアをしてあげなければいけません。

特にグローブは一度使っただけでも汚れたり伸びてしまいますので、定期的な手洗いが必要です。

それから自分に合わないサイズのグローブをしていると、布が擦れて力んでしまったり、逆に窮屈で手を痛めてしまったりと怪我の原因にもなります。

グローブは消耗品なので、洗濯して縮んできたら迷わず新しいものに買い替えましょう👨‍🏫

 

また、湿気が多くなる今の時期はシューズも匂いが移りやすいため要注意です✔

ゴルフ場には風圧で汚れを落としてくれるものはありますが、匂いは落とせませんのでこちらもお家に帰って洗濯をしてあげましょう。

シューズを洗うことに抵抗があるという方は、乾燥材として新聞紙を入れておくのがオススメです!

 

いかがでしたでしょうか🌱

ゴルフ用品はお値段も高く、グローブに限らずボールやティーのように消耗品であるものが多いです。

ゴルフに必要不可欠な道具だからこそ大切に、長く使っていきたいですね🥰

カテゴリ
お知らせ(32)
スタッフブログ(1145)
インストラクターブログ(328)
コースレッスン(4)