雪の日のゴルフ場はどうなるの?

スタッフブログ
2020.03.16

こんにちは🌞

初心者専用ゴルフスクール「池袋ゴルフクラブ」です⛳

 

土曜日は季節外れの雪が降りましたね⛄

最近暖かい日が続いていたので身に染みる寒さでした、、、

 

話は少し変わりますが、ゴルフ場は雨の日でもオープンし、お客様は普段通りにプレーをしますよね。

では、雪の日はどうなるのでしょうか??

検索してみると、沢山の情報がでてきました!

結論から言うと、

雪の日はゴルフ場はクローズです。

積もるとプレーはできません!

さらに、降った雪が解けない場合もクローズ。

たしかに、雪が降り積もっていたらゴルフをすることはできないですよね🤔

 

今年は暖冬で、普段クローズになるゴルフ場もオープンしていたという話も聞きました。

ゴルフの予定がある日は雪が降らないでほしいですね!!

※写真は私がコースへ行ったときのものです。

この日はスタート時間が遅れましたが、オープンしました!!

 

カテゴリ
お知らせ(32)
スタッフブログ(1145)
インストラクターブログ(328)
コースレッスン(4)