カラーボールが便利!

スタッフブログ
2020.11.24

こんばんは!

初心者専門ゴルフスクール「池袋ゴルフクラブ」です⛳

 

部屋にいても寒く、暖房が必要な時期になってきましたね🥶

ゴルフ後は暑いと思いますが、外に出る際は風邪をひかないように気をつけて下さいね!

 

さて、ゴルフ初心者の私がコースデビューした際に大変だったこと…

それは「ボールの着地地点がわからない」でした😅

 

その時は白ボールを使用したのですが

小雨で視界が悪く、軌道も見えづらい上に

長い芝の上やOBすると落ち葉に隠れてしまい、簡単に探すことができませんでした。

 

ルール上ロストボールだと、1打罰になってしまうので避けたいですよね。

 

そこから学んだことは、

ゴルフ場に慣れていない初心者の内はカラーボールが便利!ということです😊

カラーは定番の黄色や赤など種類が豊富で、「自分だけのボール」という特別感があります!

使う度に見つけやすい+テンションが上がる効果が期待できそうですね✨

 

またカラー以外にも、自分に合ったボールタイプ(スピン系・ディスタンス系)を選ぶことも必要です!

ぜひこの機会に見直してみてはいかがですか?

 

カテゴリ
お知らせ(1)
スタッフブログ(1210)
インストラクターブログ(332)
コースレッスン(4)