※湯水のようにお金がある方は参考になりません。

インストラクターブログ
2021.04.08

こんにちは!

初心者専用ゴルフスクール「池袋ゴルフクラブ」のインストラクター貝瀬です⛳

 

皆さんは「目土・ピッチマークの修正」をしていますか⁉

もちろん、実力的にプレーの進行を考えるとやっている暇がない人もいる方思います。

ただしタイトルにもありますが、「目土やピッチマーク修正をしない=お金を湯水のように使える人」を決めつけられてもおかしくありません。

少し大袈裟な表現かもしれませんが、あながち間違ってはいません。

修正しないとゴルフ場がダメになる→ダメになりキレイでないゴルフ場には行かなくなる→ゴルフ場は渋々プレー代を下げる→少し人が来るようになっても売上が上がらない→人を雇ったりメンテナンスにお金を掛けられない→ゴルフ場がいつまでもキレイにならない…..といった形で、ゴルフ場が潰れます。

ゴルフ場の数が少なくなればなる程、生き残れるゴルフ場の価値が上がりプレー代を高くしても人が来る為、どんどんプレー代が上がります。(絶対ではありませんが)

ゴルフ場って、かなりのお金がかかっている事をご存知ですか⁉

全てではありませんが、「平日に6,000円でお昼付」なんて間違いなく採算度外視です!

そこまでしてくれているゴルフ場で「目土をしない、ピッチマークを直さない、クラブを地面に叩きつける」なんて、よくできますよね??

もちろん、私も過去にやってしまった経験もありますし(もの凄く反省しています)気持ちは痛いほどよくわかります。

ですが、今一度イラッとしてしまった時に考えなおしてみて下さい。

その一瞬の行動の積み重ねで、将来的に良くない方向に進んでしまう事を….

むしろ全てでなくても良いので、数か所直すことをプレーしている皆さんがやったら、一日どれだけの箇所がキレイになるか!!

これは自分へのメッセージとしても投稿しています。

これを見た!そこのあなた!!次回のゴルフから初めてみましょう!!!

私も常にゴルフ場に感謝をしながら、プレーを楽しみたいと思います。

 

【YouTubeチャンネル】

「初心者専用ゴルフスクール」ドリームゴルフ銀座チャンネル

こちらも是非、ご視聴下さい👀

カテゴリ
お知らせ(27)
スタッフブログ(265)
インストラクターブログ(201)
コースレッスン(1)