【パターの目から鱗シリーズ②】傾斜と曲がり幅は?

インストラクターブログ
2023.02.17

こんにちは!
初心者向けゴルフスクール「ドリームゴルフ池袋」内山です。

上り、下り、フック、スライス、、、、、
上って、下って、フックしてスライス、、、

 

複雑ですね!パッティングのラインって!
どうやってラインの読みしたらいいのでしょうか?
当たり前ですが、経験値が最も大切なのは言うまでもありません。
では、その経験する際、一番傾斜を間違いなく読む?方法は何でしょうか?

それは、ズバリ!「足裏」です。
「読む」のではなく、「感じる」のです。
自分のラインの横をボールのところからカップのところまで往復してみてください。
上ってる?下ってる?きつい?右が高い?低い?たくさん?ちょっと?

このくらいは誰でもわかります。

まずは、ここからスタートし、足裏で傾斜を感じるセンサーの感度を磨いていってください。きっとあなたの「ライン感じ」はどんどんその精度が良くなります。
ついでに、もう1つライン読みにためになる情報を!
グリーンに上がるまえに、グリーン面の一番高いところを一番低いところを
見極めてください。そしてそれを習慣化しましょう。
見た目の錯覚という罠を仕掛けてあるグリーンは意外に多いものです。
是非、お試しあれ!

 

ぜひ体験レッスンにお越しください!「ドリームゴルフ池袋」
体験レッスンお申込みフォーム
40分500円(税込)!!
当日体験も受付中!
【体験レッスン希望とお伝えください!】
https://ikebukurogolfclub.jp/taiken/
ikebukurogolfclub.jp
「ドリームゴルフ池袋」は、各線池袋駅徒歩1分とアクセス抜群、クラブ・シューズ・グローブすべてレンタル無料手ぶらでOK!シンプルな月学料金で通いやすい、インドアゴルフレッスンスクールです。
カテゴリ
お知らせ(32)
スタッフブログ(1142)
インストラクターブログ(328)
コースレッスン(4)