こんにちは

インストラクターブログ
2022.07.14
こんにちは。

7月から初心者専用ゴルフスクール「ドリームゴルフ池袋」インストラクターの林と申します。

中学1年生から本格的にゴルフを始め、埼玉栄高校と東北福祉大学のゴルフ部に所属していました。

途中で腰を痛めてしまい、ほとんどゴルフが出来ない時期もありましたが、25歳〜30歳ぐらいまではプロとして予選会やミニツアーにも出ていました。

高校、大学、共にゴルフの強豪校の為、プロゴルファーの知り合いや友人も数多くいます。

今まで沢山のプロゴルファーのスイングをみて来て、共通していると思う事はスイングのリズムとバランスが良いと言う点です。

スイングの形や軌道を練習する事も大事だと思いますが、そればかりを意識しているとコースに行った時にもスイングの形に意識が行ってしまい、打ちたいターゲットに集中できなくなってしまいます。

良いリズムと良いバランスでスイングする事を意識する事で、頭ではなく体がスイングを覚えてくれるのでターゲットに集中できます。

もちろん形や軌道を練習しなくていいと言うわけではないのですが、ぜひ試して頂きたいと思います。

良いリズムが分からないと言う方は、好きなプロのスイング動画やツアーのテレビ中継を観て、スローではなく実際の速度で、プロと同じタイミングで素振りしてみるのも良い練習になると思います。

ゴルフ未経験・初心者の方でも是非お気軽に体験レッスンにお越しください♪

 

「ドリームゴルフ池袋」
体験レッスンお申込みフォーム
50分1,100円(税込)!!
当日体験も受付中!
【体験レッスン希望とお伝えください!】
https://ikebukurogolfclub.jp/taiken/

カテゴリ
お知らせ(32)
スタッフブログ(834)
インストラクターブログ(304)
コースレッスン(1)