そのスイング、本当にアウトサイド!?

インストラクターブログ
2021.04.15

こんにちは!

初心者専用ゴルフスクール「池袋ゴルフクラブ」のインストラクター貝瀬です⛳

 

皆さんは「スライス」「アウトサイドイン」という言葉に、敏感に反応していませんか⁉

わかります、気持ちは痛いほど良くわかります。

何を隠そう、私はゴルフをやっていて長く「スライス」に悩み「アウトサイド」に悩んできました。

(今は解決していますが)

もちろん、本当にアウトサイドのスイングに悩んでいる方も多くいらっしゃると思いますが、レッスンしていると過敏に反応し過ぎている人を見かけます。

巷では、シャローなんて言葉も流行りました。

シャローに振ることも大事ですが、「あなたは何故、スライスしているの?」という原因を見つけないと修正する事は難しいですし、それは一発で直して「はい、スライスしないからOK」とはならないと思います。

(あくまで、私個人の意見です)(ちなみにシャローは、自分で調べてね)

すんなりと修正出来る事もありますが、基本的には「トライ&エラー」で仮設をたて、繰り返し色々な方法で練習していく他ないと思います。

そのトライ&エラーを自分だけで行うと時間がかなりかかってしまう事もあるので、お金を払いプロに習って時短する人もいる、それがレッスンを受けるという事なのではないでしょうか。

話が反れてしまいましたが、要するに「あなたが思っているアウトサイドって、本当にアウトサイド軌道なの?」というお話でした。(一言でまとまるなら、初めからやれ!)

是非、参考にしてみて下さい!

 

【YouTubeチャンネル】

「初心者専用ゴルフスクール」ドリームゴルフ銀座チャンネル

こちらも是非、ご視聴下さい👀

カテゴリ
お知らせ(28)
スタッフブログ(299)
インストラクターブログ(210)
コースレッスン(1)