どのクラブも同じように打てますか⁉

インストラクターブログ
2021.04.12

こんにちは!

初心者専用ゴルフスクール「池袋ゴルフクラブ」のインストラクター貝瀬です⛳

 

皆さんは「どのクラブも同じスイング・動き」で打てますか?

私は結論から言うと全く同じようには打てません。

これからゴルフを始める方には「同じようなスイングで打てます」と説明しますが

技術が上がり上達すればするほど、同じスイング・動きで打つのが難しくなってくる気がします。

まず、前提としては「クラブの統一感」というのも大事ですが、今回はスイング・動きに限定させて頂きます。

(クラブの事は過去の記事を参考にしてみて下さい。)

私は「9Iより下のクラブ(短いクラブ)はショート・8I~6Iがミドル・5Iから上(長いクラブ)はロング・ドライバー」

というのが正直なところです。

ただし、これだと違いが多すぎ難しくなるので「ショート・ミドルから上」の二つなるように練習しています。

極力同じような感覚・動きで打てるようにしていき、それでも少しイメージが変わる部分はコースにいった時に気をつける。そうする事よって「今日はドライバーが良かったけど、アイアンがダメだった」のような事が起こりにくくなっていきます。

機械ではないのでゴルフ場では【その日の自分】を楽しんで頂いて、悔しかったところは後の練習でいかしていきましょう!

是非、参考にしてみて下さい!

 

【YouTubeチャンネル】

「初心者専用ゴルフスクール」ドリームゴルフ銀座チャンネル

こちらも是非、ご視聴下さい👀

カテゴリ
お知らせ(28)
スタッフブログ(299)
インストラクターブログ(210)
コースレッスン(1)