ゴルフのあれこれ

インストラクターブログ
2023.02.14

こんにちは!
ドリームゴルフ池袋インストラクターの渡邉です!

ゴルフというスポーツは、なかなか思い通りにはいかないスポーツだと思います。

飛ばす距離が長い分、他のスポーツよりも、目標を狙っていくのが難しいと思います。

ゴルフクラブというのは、重心が手元の先にあるわけではなく、少しズレている物なのです。

なので、なかなかコントロールが難しく、他のスポーツと比べ少し変わった道具なのです。

また、打点も手元からずれているので、当てることも最初は難しいのです。

ただ、当たるところの部分をよく見てみると、フェースの面は平らであり、それ単体で見てみると、

卓球のラケットや、テニスラケットとなんら変わらないのです。

面の向きが少し上を向いているので、違和感はかなりあると思います。

しかし、ボールとフェースの面の接点は、ほかのスポーツとはあまり変わりはないのです。

体の動かし方ももちろん大切です。ただ、ボールが当たるのはフェースの面です!

普段の練習で体の動きばかり気にしていませんか??腕の振り方、体の回し方、使い方ももちろん大事ですが、

フェースの面が打ちたい方向を向いて当たらなければ、狙ったところには飛んでいきません!!

体の動きはできているのに、思ったところに飛ばないと思っている方!

今一度、クラブをどういう風に使うのが良いのか、また、フェースの面の向きは果たしてどこを向いているのか、確認してみてはいかがでしょうか?

少し変わったアプローチをすれば、ゴルフ感も少しは上がってくると思います。
皆様ぜひ、チェックしてみてください!!!

 

ぜひ体験レッスンにお越しください!「ドリームゴルフ池袋」
体験レッスンお申込みフォーム
40分500円(税込)!!
当日体験も受付中!
【体験レッスン希望とお伝えください!】
https://ikebukurogolfclub.jp/taiken/ikebukurogolfclub.jp
体験レッスンのお申込み|初心者向けゴルフスクール「ドリームゴルフ池袋」
「ドリームゴルフ池袋」は、各線池袋駅徒歩1分とアクセス抜群、クラブ・シューズ・グローブすべてレンタル無料手ぶらでOK!シンプルな月学料金で通いやすい、インドアゴルフレッスンスクールです。

カテゴリ
お知らせ(32)
スタッフブログ(1129)
インストラクターブログ(328)
コースレッスン(4)