スピンを効かせるためのポイント!【part1】

インストラクターブログ
2023.09.14

こんにちは!
初心者向けゴルフスクール「ドリームゴルフ池袋」インストラクター加藤です!

最近アプローチでスピンが効かないって質問されることがよくあります。
ここで、スピンを効かせる為に大事なランキングBEST3を発表します!!!!!

第3位は、技術です!
え?って思われた方多いんじゃないんですか!

皆さんが気にされているスピンを効かせる打ち方っていうのは、意外とこの順位なんです。

アプローチのように小さい距離をコントロールするのにスピンをかけるのは難しい技術です。

フェースを開いて打てばスピンが効くかと言われれば一概にそうは言えないんです。

ボールのあるライ(ボールのある場所の状況)によってもスピンの入る量が変わりますし、

ボールが落ちるところの状況によってもスピンが解けたりします。

それを見極める方がとても大事です。
じゃあ技術は関係ないのかと言われたらそうではないですから注意してください笑笑
ボールを止めるのにスピンともう一つ大事なことが死に球を打つことです。

簡単に言えば優しくて緩いボールを打てるようになることです。

パンチが入り過ぎたりすると狙ったところに止めることは中々できないですからね。

スピンを効かせることも技術の中で大事なことですが、緩い球でコントロールすることが

狙ったところに止める近道なので意識して練習してみてください!

第2位は…長くなってしまったのでまた次回発表します!お楽しみに!!

カテゴリ
お知らせ(33)
スタッフブログ(1156)
インストラクターブログ(328)
コースレッスン(4)