次に繋がるように。

インストラクターブログ
2021.04.01

こんにちは!

初心者専用ゴルフスクール「池袋ゴルフクラブ」のインストラクター貝瀬です⛳

 

皆さんの中で「スコアが出た時」「練習したショットが打てた時」「ドライバーが誰よりも飛んだ時」などは成果が出た!と思うと思います。

ですが、そうでない場合は「ダメだった…」と落ち込んでしまう事もあると思います。

ここで朗報です!皆さん、落ち込まないで下さい!(急にどうした?)

内容や調子があまり良くない時でも「何がダメなのか」「何が出来なかったのか」などの【データ】が取れたかどうかがカギになります!

落ち込んだりイライラしてしまって、ラウンドの内容を振り返ることが出来ない場合はそのラウンドが失敗となってしまいますが、少しでも復習する為の材料を持ち帰ることが出来たら、そのラウンドは成功と言えます。

前回の記事にも投稿しましたが、ゴルフは復習をしないとスコアを出すのが難しいスポーツです。

その復習をする際に何を復習したら良いかわからないと、ただ時間とお金を使うだけになってしまいます。

毎日ゴルフをする時間があり、お金にも余裕のある方は別ですが…..効率良く練習する為には、ラウンドで実際起きた事の復習をする以外手立てはないと思います。

今はスコア入力アプリもありますし、スマホにメモしたりボイスで残すのも有りだと思います。

どのような形であれ「ラウンド後に復習する材料」を必ず残して下さい!

半年、一年、二年…と経った時に、明らかに結果に表れると思います。

是非、参考にしてみてください!!

 

【YouTubeチャンネル】

「初心者専用ゴルフスクール」ドリームゴルフ銀座チャンネル

こちらも是非、ご視聴下さい👀

カテゴリ
お知らせ(27)
スタッフブログ(265)
インストラクターブログ(201)
コースレッスン(1)