練習器具で効率良く上達!!

インストラクターブログ
2021.02.25

こんにちは!

初心者専用ゴルフスクール「池袋ゴルフクラブ」のインストラクター貝瀬です⛳

 

世の中には色々な練習器具がありますが、どんなものを選べばいいのか…それを使うとどういう効果があるのか…悩んでいる方も少なくないと思います。

そんな事で今回は、練習の際に役に立つ「練習器具」をご紹介!!

 

【スイングパット】(朝日ゴルフ用品)

この上に乗りながら素振りをするだけで、下半身の安定感が生まれスイング中の体のズレを軽減することが出来ます!またパターの際も活用出来るので、パットで下半身が動いてしまう方にオススメです!

【ラガーパットボール】(ライト)

ラグビーボールのような形のゴルフボールです。正しくストロークをしないと綺麗に転がらないので、パターの練習に最適!!コースでは傾斜や芝目で曲がることもありますが、まずは自分が打ったボールが正しく狙った方向に転がっているかを確認しますしょう!

【魔法のホース】

素振りの練習器具です。手元はゴルフのグリップになっていて、先はホース状の柔らかいものになっています。

あまり考えずに素振りをするだけで、スイングのリズムが整いクラブのしなりを感じる練習にもなります!

 

今回は3つほど紹介致しましたが、まだまだ色々な練習器具があります。

皆様のスイングの癖などに合わせて使ってみて下さい!!

【YouTubeチャンネル】

「初心者専用ゴルフスクール」ドリームゴルフ銀座チャンネル

こちらも是非、ご視聴下さい👀

カテゴリ
お知らせ(27)
スタッフブログ(265)
インストラクターブログ(201)
コースレッスン(1)