※金銭に余裕のある方には、参考になりません。

インストラクターブログ
2021.03.18

こんにちは!

初心者専用ゴルフスクール「池袋ゴルフクラブ」のインストラクター貝瀬です⛳

 

前回の投稿で「練習場でボールを打っているだけでは、お金も時間も…」と投稿しました!

結論から言います!「ボールを打っているだけでも上達しなくはない!」ないです。

日本語らしい曖昧な表現ですが…..笑

やはり、素振りをしたりボールを打った回数でスイングやフォームが固まっていき、再現性が高くなっていきます。

問題なのは「再現性が高くなってきたスイング・フォームが、果たして正しいものなのか?」です。

どんなフォームであれ、再現性が高くなれば同じ動きが出来ているのでボールが打てたり同じような球筋が打てるようになります。

ただし、ゴルフは使うクラブ(道具)をほぼ毎回変えます。また、ゴルフ場で打つシチュエーションがほぼ毎回違います。

ですので、あまり理にかなっていない動きで打っていると「打てない(苦手)なクラブ」が出てきたり、「打てない(苦手)なシチュエーション」が出てきます。

もちろん、私でもどんなゴルフ場でも完璧に100%攻略出来るわけではありません。(出来ているなら、今頃はゴルファー誰もが知っている有名人になっています!笑)

ある程度の知識と技術はあるので、それなりにはどんなゴルフ場でもプレーすることが出来ます。

皆さんは自分に置き換えて、どうでしょうか?

これからでも間に合います、時間とお金を有効活用する為にも、ある程度専門知識を持って方に教えてもらってはいかがでしょうか?

その人との相性はありますが、何か気づきがあると思います!!

練習場で1回3,000円~5,000円払うより、月15,000円(5回通えば1回3,000円)でレッスンを受けながら練習する方が明らかに何か変われると思いますよ!

是非、参考にしてみてください!!

 

【YouTubeチャンネル】

「初心者専用ゴルフスクール」ドリームゴルフ銀座チャンネル

こちらも是非、ご視聴下さい👀

カテゴリ
お知らせ(32)
スタッフブログ(1145)
インストラクターブログ(328)
コースレッスン(4)