どこまで記憶してますか⁉

インストラクターブログ
2021.03.29

こんにちは!

初心者専用ゴルフスクール「池袋ゴルフクラブ」のインストラクター貝瀬です⛳

 

皆さんは良く行くゴルフ場はありますか?

そのゴルフ場までの「道のり」は、覚えていますか?

どこのインターを降りて、どこを通ってゴルフ場に着くか思い出してみて下さい。

カーナビ無しで辿り着けたり、思い出せる方は合格です!(お前は何様じゃ!)

思い出せない、たどり着けない、そこのあなた!!不合格ですよ!!(だからお前は何様じゃ!)

ゴルフは前回の記事に書いた通り、事前に情報収集や予習しておくことも大事ですが一番大事なのは「その日のプレーの復習」になります。

何が出来て何が出来なかったか、これを復習しないと次のラウンドに繋がらずスコアに繋がっていかないからです。

先程の話に戻ると、何回か行ったことのあるゴルフ場の道のり覚えていない=ラウンドの内容を忘れてしまい適切な練習が出来ていない、となっている可能性があります。

ですので不合格と言わせて頂きましたが、皆さんが上達する為の一つの基準と思って頂けたら幸いです。(本当は皆さんの事を思っています)

その日が上手くいかなくても、何がダメで何が出来なかったかを的確に把握し次に繋げる練習をしてみて下さい。

是非、参考にしてみてください!!

 

【YouTubeチャンネル】

「初心者専用ゴルフスクール」ドリームゴルフ銀座チャンネル

こちらも是非、ご視聴下さい👀

カテゴリ
お知らせ(32)
スタッフブログ(1144)
インストラクターブログ(328)
コースレッスン(4)